スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年04月27日

旅に出かけたい

今旅行に行く計画をたてています。

8月の休みでどこかに旅行でも行きたいのですが、すこし遅いですかね?
今思っているのが御来屋です。
おそらくまだ寒いとは思いますが、たまには海の幸でもたくさん食べてリラックスしたいです。

旅って本当に良い響き、電車の旅もたまにはいいかなあ
  


Posted by yamagatablog at 06:23Comments(0)山形観光

2012年04月23日

山形もそろそろ

山形もそろそろ桜の時期が近づいてきましたね。

まだつぼみの段階ですが、毎年この時期は本当に楽しみ、日本に生まれてよかったなあとこころから思います。

私は今年は友人たちと鶴岡公園に行こうかと思っています。

鶴岡公園って結構有名ですが、私は今まで行ったことがないので楽しみですね。たらふく飲もうと思っています。
  


Posted by yamagatablog at 16:22Comments(0)山形観光

2012年03月13日

東北の一員として

山形は、日本海側にあるので、3.11の地震、津波の被害には幸い合わなかったわけですが、先日1年経過した時にやった特番を見ていたら、また涙が出て来ました。

日本の歴史上最大の被害をこうむったわけですが、これから東北立て直し、日本立て直しで山形も一生になって頑張っていければと思っています。

まだまだ仮設住宅に住んでいる方がいますが、本当に大変で言葉も有りません。

自分の今の状況に幸せを感じながら生きていこうと思いました。

シャイニーウォッシュの口コミ
  


Posted by yamagatablog at 15:16Comments(0)山形観光

2011年09月25日

山形のパチンコ屋勝てる

山形のパチンコ屋は勝てる

ビジネスマンが山形に来た時におススメなのが、パチンコを打つこと。

山型のパチンコ屋は結構勝てることで有名なのだ。

先週も、マジカルハロウィン3という機種をやってみたのだが、2万円ほど勝てた。

やったことは、携帯アプリをマジカルハロウィン3実機アプリというサイトからダウンロード。

そして、特徴をつかんでからパチンコ屋にGO。

田舎だとオバちゃんとはは本当に娯楽だけで打っている人が多いからデータとか気にしない。

そんな穴場の台を確実にゲットすると勝てる可能性が高くなる。


  


Posted by yamagatablog at 10:30山形観光

2010年03月17日

蔵王は四季を通じて楽しい

蔵王は四季を通じて楽しい

蔵王は全国的に有名な山形の観光名所。春は新緑を楽しみ、夏は火口にできた湖のお釜や蔵王山頂の地蔵尊、紅葉の時期も楽しめ、冬はスキーと本当に四季を通じて観光客が途絶えませんね。その中でも夏のお釜は一見の価値ありです。時間帯によって色が変化するお釜のシャッターチャンスをお見逃しなく  


Posted by yamagatablog at 13:56山形観光

2010年03月17日

山形と言えば山寺

山形と言えば山寺

山形観光と言って欠かせないのが山寺。「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」と松尾芭蕉が産んだ俳句はあまりにも有名ですよね。山寺で有名なのは、800段にも及ぶ階段です。途中多くの歴史的な建造物をみながらの800段の階段は、疲れを忘れさせるほどです。山寺芭蕉記念館で当時の雰囲気を味わってみましょう。夏に行くと山形の涼しい気候を感じることができ、楽しいですよ。  


Posted by yamagatablog at 13:55山形観光

2010年02月20日

山形は隠れた観光名所がたくさん

山形は隠れた観光名所がたくさん
山形に住んだことのない人にとって山形とは大雪が降る地域とか田舎のイメージしかありませんが、実は山形にはたくさんの観光名所があるんですね。そして地酒や山形グルメもとっても魅力です。このブログでは山形の魅力、そしてイメージをUPすることを目的に山寺や蔵王などの観光名所からグルメや温泉情報などなどたくさんの魅力ある山形をご紹介していきたいと思います。
  


Posted by yamagatablog at 12:36山形観光